スパイス道。

インド料理から始まる終わりなき沼

インドデー企画でビンダルウペーストを手に入れた。

なんの親和性か、野球×インドとカレー。
f:id:color-image:20180617235021j:plain

 

旦那くんちはオリックスファン。日々、中継を見る旦那くんからくわしい野球解説を隣で聞いてますが、マニアックすぎて8割以上なんのことか分かっていません私です。
さすがに毎日聞いているので、選手の2割くらいは把握してきた気もしますが…。

で、先日「ファンクラブから招待チケットくれるってメールきた」と言ってたのですが。それがたまたま、こういう謎の企画デイ。↓

f:id:color-image:20180617235037j:plain

ナマステ!インドデー
という謎企画でありまして。

おお!野球の興味はマアマアだけど、これは私のための日じゃね?となりまして(こういう経緯で野球観に行く人もいるんだろうか)。まあいずれにしても観戦行きました。

 

そもそもオリックスとどういう関係があるか分からないんですが、エアインディア等々とコラボして、インドの方を観戦に招待したり、フードメニューになにやらインドカレーっぽいものが出たり、先着でビンディ(眉間につけるアレ)のシールがプレゼントされたりとちらほらインドなようですね。インド、流行りなのでしょうか。やっぱ謎。

 

で、私的にここが本題だったのですが…

スタンプラリーに参加していくつか条件クリアすると、GABANさんのビンダルウペースト含むいろんなプレゼントが抽選で当たるということでした。↑まあこれがいちばん当選数多かったのでコレ狙いで。

 

あまり期待はせず、と言いつつ当日は開門時間前に到着(笑)。

ここ京セラドームでは…f:id:color-image:20180617235052j:plain
サリー姿のビーズガールズ(チアガールさん)を見ることができましてん。
f:id:color-image:20180617235109j:plain
サリーの貸し出しもあったようですよ。お子さんが着てるの見て気づいた。

 

条件クリアのためのタンドリーチキン(風)ですが、割とフツーに美味しい。f:id:color-image:20180617235122j:plain

で、見事ゲットしました!お仕事終わり♪(笑)
f:id:color-image:20180617235138j:plain
4~5人前のカレーに対して小さじ1~2杯が目安、と書いてあるので、けっこう濃厚なのでしょうか。ヨーグルトと合わせてタンドリーチキンにも使えるようです。

特にレシピらしきものも書いていないので、実際に試してみるしかないか…。

ビンダルウと言えばやっぱりポークカレーですがね。辛くて酸っぱいペーストなのは確かみたいです。

後日使ってみます。

 

ビンディ・カレー・サリーにタンドリーチキンと…ワカリヤスイ。
インド好き的には非常にライトなイベントでしたが、それでもインドが多少なりとも公で共有できる場って嬉しいですね。

 

おしまい。

 

 

…てか、肝心の野球ですが(ヲイ)

あまり知らないなりにも、応援するとなると勝てるようにと熱は入りますよ!もちろん。去年観に来たときは苦しい負け方したのでね。f:id:color-image:20180617235152j:plain

オリックス×横浜戦だったんですが…。じゃんじゃか点をとって勝つことができました…!やっぱり選手が活躍すると気持ちいい。よかったよかった。f:id:color-image:20180617235204j:plain

ビーズガールズさんもサリー姿のまま踊ってましたよ。なかなか可愛かった。

f:id:color-image:20180617235220j:plain

 

でね、このインド企画ってインド国籍の方を観戦ご招待みたいな感じだったらしいですが。

観客席のインドの方達がバックスクリーンにに映るたびに、全員総立ちでイエーイ!!踊れマハラジャ♪とばかりにテンションマックスで手を振って身体を揺らしてたのが可愛かった。インド人ノリがいい!素敵。

 

 

◆続き。 

ryouri-kihon.hatenablog.jp

 

 

 

★ランキングに参加してみました!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

 

最近作ったスパイス料理はこちらにアップしています。フォローはお気軽に。

www.instagram.com